fc2ブログ

競馬指数予想

オリジナルの指数で買えるレースを予想します

11/13(日) エリザベス女王杯 win5 他指数予想

京都7R

◎8◯2△3,10,6,9

◎8ローレルジャブラニ軸信頼度B
初軸。まずまずの指数。
馬連馬単は2,3,10への3点、3連単は◎→◯3,10→◯△7,11,12と買う予定。


新潟8R

◎12◯15▲10△1,7,13

◎12イッツアチャンス軸信頼度B
初軸。まずまずの指数。
馬連馬単は4点、3連単は◎→◯▲1,7→◯▲△2,5と買う。


東京10R ノベンバーS

◎9◯10▲7△1,2,3,4

◎9ランリョウオー軸信頼度B
これも初軸でまずまずの指数。鞍上強化だし決めたいところではないかと思う。
馬連馬単は買えれば6点、基本的には3連単のみ◎→◯▲△→◯▲△と買う予定。


東京11R 武蔵野S

◎12◯11△6,16,5,13

◎12ダノンカモン軸信頼度B
以前条件馬の頃よく軸にしていたが、G3でも軸に出来る指数になった。得意条件だし期待していいと思う。
馬連馬単は買えれば5点、基本的には3連単のみ◎→◯△→◯△1,2と買う予定。


京都11R エリザベス女王杯

まず指数の並びですが
3>4,8,1>6,14,18>2,7,17>10,12,15,16
大体こんな順番です。
当然ですが、外国馬の指数は正確ではありません。

印は以下のようにしました。

◎8レーヴディソール
◯14ダンシングレイン
▲3ホエールキャプチャ
△18スノーフェアリー
△1アヴェンチュラ
△4アパパネ

指数通りではなくちょっと捻りましたが、3連単を買うだけなのであまり印に意味はありません。

まず◎8レーヴディソールですが、キャリアも浅く久々で外国馬同様未知な部分は大きいですが、言うまでもなく能力は高い。指数的にも現時点で3位で、まともなら指数は上げてくるだろうし、指数トップのホエールキャプチャにも完勝しているし、実質のトップということで◎に繰り上げた。

◯14ダンシングレインは中間トラブルがあったようだが、実績、斤量、脚質、配当的魅力のほうが勝ったため繰り上げた。指数的には外国馬のため正確ではないにしても、去年のスノーフェアリーと同等の指数だし、昔JCに来る外国馬は中間動きが悪いほうが走るなんてことも多かったし、それほど気にしない。

▲3ホエールキャプチャが実際の指数トップ。指数トップだが色々な常識的考えから頭はないと思っていたが、よくよく考えれば減点材料もなく、このオッズなら魅力的だと考え直した。頭まである▲。

△18スノーフェアリー。スプリンターズSのロケットマンのときにも書いたが、基本的に人気する外国馬は良いとは思っていない。大外枠、年内未勝利、ハードなローテーションもどうかと思う。それでも去年の勝ちっぷりから連覇されてもおかしくないということで4番手。

△1アヴェンチュラは、これといって推す材料も減点する材料もないので、大体指数通りの評価。前走は上手く行き過ぎた印象で前走以上はないと思う。

△4アパパネは前走の大敗もあるが、やはり距離的に来週のほうが良い馬だと思う。オークスを勝たれ、去年のエリザベス女王杯なんかでは◎を付けたりもしたと思うが、オークスは3歳同士なのと、あの馬場だからこそというのもあったように思う。無印にしたいくらいの気持ちだが、指数は2位なので買わざるをえない。

あとはイタリアンレッド。指数は高くない。常に人気しないが今回は人気している印象。人気薄なら怖いと思っていたが、このオッズなら魅力は感じない。

馬券は基本的に3連単のみ
3,8,14,18→1,3,4,8,14,18→1,2,3,4,6,7,8,10,14,15,,17,18
これで200点なのでこれを買う予定。18の頭は外すかも知れない。


新潟12R 女池特別

◎15◯5▲12△2,10,11,18

◎15ウィルパワー軸信頼度B
前走より指数はややダウンだが、それほど気にするレベルではない。
馬連馬単買えれば6点、3連単は難しいが◎→◯▲△→◯▲△(3,6,7,16)と買う予定。


win5

東京10R 9 上で予想したとおり。1頭。
京都10R 2(1,3,6,8) 2と他の指数は離れていない。2の1頭にするか5頭にするかだが、恐らく1頭にすると思う。
新潟11R 13 それほど高い指数ではないが、他の指数が低いし、重賞を使ってたりもするので、ここも1頭でなんとかならないか。
東京11R 12 上で予想したとおり。まともなら負けないだろう。
京都11R 3,8,14,18 上で予想したとおり。
  1. 2011/11/13(日) 04:50:27|
  2. 競馬予想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<11/19(土) 競馬指数予想 | ホーム | 11/12(土) 競馬指数予想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shisuutukai.blog53.fc2.com/tb.php/351-923f3c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

人気ブログランキングへ

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

指数使い

Author:指数使い

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

競馬予想 (315)
予想結果 (33)
POG (5)
他 (3)

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード

pog